AIZEN(アイゼン)

INFORMATIONお知らせ

ライフジャケットを使用した体験教室

2022年06月27日

会社情報

2022年6月26日(日)9:00~鎌野海水浴場(高松市庵治町)にて西日本放送様の主催で行われた「ライフジャケット体験教室」が開催されました。

IMG_8621

この体験教室は、弊社が6月1日に香川県教育委員会へ寄贈した「ライフジャケット」を使用しライフジャケットの正しい着方や、海の中で実際に浮いて体験を行い、万が一の場合に、どのような姿勢をとるべきかを学びました。

 

◆ライフジャケットの着方について

IMG_8637

①しっかりフロントのチャックを閉める

②わきのベルトを締める

③子供の場合は、腰の部分から出ているベルトを股を通して閉める

※子供の場合は、股のベルトをしていないと、脱げたり首を絞めたりする可能性がある為

 

◆海の中での注意事項

IMG_8644

 

IMG_8674

①肩のあたりのベルトを持ち姿勢を保ち軽く膝を曲げて空を見上げて救助を待つ

②体力が減るのでバタバタしない

③救助してくれそうな場合は、手を振り合図を送る

 

これから夏本番、家族や友人と海水浴におでかけする方は、水難事故を守る、「ライフジャケット」を着る事も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

IMG_8685

アイゼンは、香川県教育委員会へ2021年・2022年にかけて100着のライフジャケットを寄贈致しました。

香川県総合水泳プール「SATOUMIライフジャケットレンタルステーション」で県内学校や各種団体に無料で貸し出しされております。

 

今後もこのような活動を通して地域社会に貢献していきたいと考えております。

 

 

 

 

すべての記事一覧はこちら >>